RBを
2008年5月4日書いていくつもりがすっかり忘れてました
まあ、そんなに参加できていなかったのとRB自体少なかったこともありますが(^^;
今回も何戦かRBやれましたが、havenに負けたくらい(記憶が曖昧なので相手が違うかもしれません)です
しかし味方の上手さを見る度に己の下手さがよくわかりますね;;
ここで言っている上手い人っていうのは、いかに味方の勝利に貢献しているかってことを指していて、ただ単にKILL数を稼いでいる人って意味ではありません
必要な時に必要なUNITを必要な場所にぶつけられる人だと私は思っています
自分のよくやってしまう失敗が、UNITの引き際を誤ったり違うポイントに目を奪われてしまって、ある場面に対応できたUNITを持っていたのにそこにぶつけることができなかったと負け戦場などでよく思うことがあります
UNKの良い点の一つとして、状況判断の優れている人が多いというのが挙げられるのではないでしょうか
helpが欲しいときにきたり、一連の流れを上手くつないだり等々、これらのことをほとんど無言でやっているのがこれまた結構すごいです
たまに他レジのRBに混ぜてもらったりしますが、ほとんどのところはチャットが飛び交っていて逆にうるさく感じますね
悪い点としては、自陣側のPOCがどうしても手薄になることでしょう
いつぞやの某大学ラグビー部のモットーではありませんが、前へ前への意識が強すぎてガラあきになってる自陣POCを簡単にとられるケースが多いです
CL3が、よくhunter、sitter、clearer、killerそれぞれに求められるstatなどを説明してくれますが、一番言いたいのはsitterについてではないかと個人的に思っています(笑
TC育ちの私としては、癖なんでしょうがどうしても相手PT付近で潰したいと思ってしまうんですよね(TCの場合だとSGとはSPEEDが段違いだったので前線での潰しあいというか消耗戦がメインだったので)
この前へでるというのはUNKの魅力の一つでもあると思っているので、うまく後方とのバランスをとっていけるようになればさらにLVUPしたUNKがみられるのではないでしょうか
まあ、そんなに参加できていなかったのとRB自体少なかったこともありますが(^^;
今回も何戦かRBやれましたが、havenに負けたくらい(記憶が曖昧なので相手が違うかもしれません)です
しかし味方の上手さを見る度に己の下手さがよくわかりますね;;
ここで言っている上手い人っていうのは、いかに味方の勝利に貢献しているかってことを指していて、ただ単にKILL数を稼いでいる人って意味ではありません
必要な時に必要なUNITを必要な場所にぶつけられる人だと私は思っています
自分のよくやってしまう失敗が、UNITの引き際を誤ったり違うポイントに目を奪われてしまって、ある場面に対応できたUNITを持っていたのにそこにぶつけることができなかったと負け戦場などでよく思うことがあります
UNKの良い点の一つとして、状況判断の優れている人が多いというのが挙げられるのではないでしょうか
helpが欲しいときにきたり、一連の流れを上手くつないだり等々、これらのことをほとんど無言でやっているのがこれまた結構すごいです
たまに他レジのRBに混ぜてもらったりしますが、ほとんどのところはチャットが飛び交っていて逆にうるさく感じますね
悪い点としては、自陣側のPOCがどうしても手薄になることでしょう
いつぞやの某大学ラグビー部のモットーではありませんが、前へ前への意識が強すぎてガラあきになってる自陣POCを簡単にとられるケースが多いです
CL3が、よくhunter、sitter、clearer、killerそれぞれに求められるstatなどを説明してくれますが、一番言いたいのはsitterについてではないかと個人的に思っています(笑
TC育ちの私としては、癖なんでしょうがどうしても相手PT付近で潰したいと思ってしまうんですよね(TCの場合だとSGとはSPEEDが段違いだったので前線での潰しあいというか消耗戦がメインだったので)
この前へでるというのはUNKの魅力の一つでもあると思っているので、うまく後方とのバランスをとっていけるようになればさらにLVUPしたUNKがみられるのではないでしょうか
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